Home > アニメ > 『楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】』

『楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】』

rakuen-001
2014年12月10日(都心部は9日)に発売した『楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】』(AA)を購入。前評判の高さから、品薄が予想されたので開店時間狙って買ってきました。案の定、秋葉原ほか各地域で限定版の完売が目立っていたようで、予約せず確保した方はかなりラッキーだったのではないかと。

rakuen-002

【完全生産限定版仕様・特典】
◆本編Disc(5.1ch/STEREO)
◆特典映像:メイキング、予告・CM集
◆特典CD:オリジナルサウンドトラック、ELISA主題歌 English Ver. 収録
◆キャラクターデザイン・齋藤将嗣描き下ろし三方背BOX&デジケース
◆脚本・虚淵玄(ニトロプラス)によるシナリオブック
◆縮刷パンフレット
◆W購入キャンペーン応募券

rakuen-003
これがその「縮刷パンフレット」劇場で売っていたパンフレット(という名のデザインワークス)を縮刷したもの。キャラクターデザイン、アーハンをはじめとしたメカデザインから各種インタビュー記事など盛り沢山。

rakuen-004

rakuen-005

rakuen-006
脚本・虚淵玄によるシナリオブック(決定稿)

rakuen-007
ソフマップ特典のフォトブック。

そして本編。ちょっとだけネタバレあり。

amarec(20141209-165107)
電脳世界ディーヴァのシステム保安を担当するアンジェラバルザック三等官。むちむちボディなナイスなおねーさんキャラで、これはこれで良いけどマテリアルボディ時の方が個人的に好き。

amarec(20141209-165253)
前知識無しで劇場行ってアバン数分でこんな肉体魅せ付けられたお客さんはそれはもう酷い生殺し状態に。正直辛かった!

amarec(20141209-165159)#01
劇場公開の時と変わらず乳首見せあり。

amarec(20141209-134317)
他のエージェントを出し抜くために生成時間を短縮したためマテリアルボディでの肉体年齢は16歳相当。16歳と言ってもボンキュッボンな完璧スタイルで見る者全てを魅了する。しかも声は釘宮理恵さん(大事

amarec(20141209-134355)
我らがアンジェラちゃんが傷物にされそうになったシーンは薄い本になること間違いなし。無法者もっと頑張れや!

amarec(20141209-134348)
体調悪いのに無理しちゃうアンジェラちゃんマジ可愛い。

amarec(20141209-135154)#02
初めてのうどん+七味に感動するアンジェラちゃん可愛い。

amarec(20141209-135200)#01

amarec(20141209-143900)
ニューアーハンのコクピットにまたがるアンジェラちゃん。ところどころ乳揺れ&尻アップのカットが使われ、もはや平常に見てられない。でも女の子だけじゃなくて野郎もメカも見せ場あるよ!

amarec(20141209-162821)
メイキング映像では水島監督が「アンジェラのお尻の柔らかさに注目~」ってなコメントを寄せるシーンも。

amarec(20141209-162822)#01

amarec(20141209-172825)
アンジェラさんエロい→アンジェラちゃん可愛い→メカかっこいい→アンジェラちゃん可愛い が基本の流れ。

uThxSbm
アーハンのデザインはキャラクターと同じく齋藤将嗣さんが担当。figma等の造形を手掛けている浅井真紀さんから「こんなんじゃ変形できないよ!」と突っ込まれて色々考えたんだとか。普通、メカデザインって「ガンダムやACみたいなやつ」と注文受けることが殆どなんですが、アーハンのデザインはそのどれとも似ない球体装甲でかなりオリジナリティが高いと感じました。

amarec(20141209-161024)
かなり見応えがある特典のメイキング映像。ファンは必見!3DCGアニメって凄いね。色々できるんだねーと思わせられる30分間。
パイロットスーツ表面の光沢具合とか、シーンによって使い分けてるんですよね。作画じゃどうやっても難しい部分。

amarec(20141209-162106)
グラフィニカ所属の板野一郎さん(とその弟子)が関わってるだけあって、容赦ない板野サーカスの数々。現場ではサーカスカットと呼ばれてるみたい(マクロスなんかでよく見かけるミサイル追尾のアレ)

amarec(20141209-151710)#02

nRF22uv
物語終盤に出てくるサーカスカットの1シーン。アンジェラちゃん可愛い!しか話題に上がらない、ということはなくこういったメカ関連の造り込みも作品の評価を押し上げている要因。

amarec(20141209-161721)#02
「動きにキャラクターの僅かな心情を含ませる。」とメイキングで話題が上がっていたのですが、それがよく分かるのが市街戦のバーローさん(CVコナンくん)。中割りの使い方が激ウマである。

amarec(20141209-162737)

amarec(20141209-162712)
人によっては王道SFモノで、長所短所ナシといった感想を持つ人もいるかもしれないが「ケツがいい」は共通事項のため、ケツの話しか話題に上がらないケースが多々ある。
とりあえず言えることは、「アンジェラちゃんは2014年を代表するめちゃシコヒロイン」だってことです。(台無し

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2014-12-10)
売り上げランキング: 2

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6984/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】』 from ニトロ有線式

Home > アニメ > 『楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】』

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top