Home > フォトレポート | 艦これ > 艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート

艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート

hourai12-001
2014年9月14日に東京ビッグサイトにて開催された「砲雷撃戦!よーい!12」と、9月20日に秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部にて開催された「水交社 秋の大宴会」フォトレポートまとめて。

hourai12-003
「砲雷撃戦!よーい!12」で撮影させて頂いた最上(譲葉あさばさん)、三隈(臥雲さん)
幕張ほどではないのですがビッグサイト屋内も暗くてですね、この日はストロボが不調で内蔵ストロボで誤魔化したんですけど、意外と何とかなったかな。

hourai12-002

hourai12-004
島風(猫宮さん)

hourai12-005

hourai12-006
空母ヲ級(はすーさん)、軍事読本シリーズでおなじみ、ワダツミさんトコの売り子さん。

hourai12-008
模型展示コーナー

hourai12-009

hourai12-010

hourai12-012

hourai12-011
この時に買った薄い本は後ほど。

hourai_sp-007
そして「水交社 秋の大宴会SP」の方。砲雷撃戦の後夜祭的なもので、食事+酒ありの即売会。例のプール海域といい、前川さん系列のオンリーはこんなのばっかですね。

hourai_sp-001
大鯨(文月宵さん) 可愛いですよねー。狭い会場に提督が埋め尽くされてた中、これは撮らなきゃ帰れない!と思いまして、給仕で忙しい中撮らせて頂きました。今度機会があれば、ぜひ眼鏡ありでも。

hourai_sp-006
システム的には、入場料(無料ドリンク券付)1200円+食事の際には別途資源を購入というもの。酒は年齢確認の上での提供でした。

hourai_sp-005
コラボメニューが妙に気合い入ってましたね。酒も種類多かったですし。

hourai_sp-002
ほっぽちゃん&魚類マグカップ。せっかくなので買ってみましたが、マグは何個あってもいいよね。

hourai_sp-004

hourai_sp-003
iPhone6所持者向けに無料配布されていた、枕狐さんイラストのiPhoneフィルム。本体裏に貼るやつ。

hourai12-007
「砲雷撃戦!よーい!12」での戦利品。エロ漫画家の七原冬雪氏のビスマルクプレイマット。
サイズ比較用に5Sを置いてみましたが、とにかくでかい!そしてラバー素材のテカテカ光沢がいい味出してます。

hourai12-013
パンダが一匹。(コミズミコ)、北上&大井が軽空母’sと呑み会するお話。

hourai12-014
ジャージ北上が可愛いぞ!

hourai12-015
SHISHIしじみ(ica)、水着川内の折り本。

hourai12-016
Hitenkei(Hiten)、ゆきかぜぇ本。台湾からの遠征お疲れ様です。(当日はREIさんところのグッズ委託あり)

hourai12-019
AYUEST(あゆや)、天津風のプレビュー本。持ち込み自体は多かったのでしばらく残ってたみたいですが、流石の伸びっぷり・・・この日の中でも1、2を争う列の長さだったかと。

hourai12-018
あぶら畑牧場(neropaso)、叢雲折り本。普段は当方メインで活動されており、私も例大祭で何度か買ったことがある方ですが、結構濃厚なエロ描かれます。

hourai12-017
こるり屋(こるり)、最上型折り本。

hourai12-020
リレバ(仲谷)、「凪を俟つ 下」プレビュー本。赤加賀メインの結構重い話。漫画にぴったりなシャープな線を描かれます。

hourai12-021

hourai12-024
SEQMED(ユメのオワリ)、いつもの本。今回は早霜とか載っててびっくり・・・あまり見かけませんよね。

hourai12-022
しぐれえび(レフトハンド)、叢雲本(プレビュー)。

hourai12-023
叢雲といえばこの人の本は外せませんよね。

hourai12-025
PAwLaboratory.(新涼れい)、ULOG’Beさんとの合同/艦娘メシテロ本。コースターはclocknote.さんのとこです(なぜか一緒に撮ってしまった)

hourai12-026
艦娘×グルメ本はいくつか話題になってるものの、まだまだ掘られてない感ありますね。もうちょい盛り上がってもいいかなと思うところ。

hourai12-029
clocknote.さん主催の15連装北上合同誌。C86でも売られてたみたいですが、ゲストが無茶苦茶濃くてですね。これはいい買い物しました。

hourai12-030

hourai12-031

hourai12-036
とりにく実験室(とりはむ)、木曽まる本。

hourai12-027
伊勢日向本もあるぞ!

hourai12-028

hourai12-032
セニマンカルタン(虎助遥人)、ナース鈴谷にしぼりとられる本。

hourai12-033
ほんと鈴谷はこういうシチュに合いますなぁ・・・

hourai12-034
Carcharias(枕狐)、木曽の夏休み。ストーリーはNさんが組んだとかなんとか。

hourai12-035

hourai12-037
極東工務店(菊のすけまる)、吹雪の無料本。

hourai12-038
ぽんじゆうす?(シノ)、曙さんとクソ提督新刊。終盤くらいまでイイハナシダナーって思ってたら締めがいつも通りで安心?しました。

hourai12-039
AIEN奇縁(えんぎよし)、艦詰漫画劇場。加賀さんメインの「正しいゴムの使い方」がいやらしかったです(棒

hourai12-040

hourai12-041
KOTI(Aとし)、ほっぽちゃん本。終始ゆるい展開でホックリします。

hourai12-042

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6939/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート from ニトロ有線式
pingback from ニトロ有線式 – 艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート | 簡単料理レシピ 14-09-25 (木) 16:12

[…] ニトロ有線式 – 艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート […]

Home > フォトレポート | 艦これ > 艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top