Home > 艦これ | 雑誌 > 「コンプティーク 2014年5月号」”艦これ”「艦娘型録」表紙は描き下ろし大和!カバーは箔加工の400ページ超え!

「コンプティーク 2014年5月号」”艦これ”「艦娘型録」表紙は描き下ろし大和!カバーは箔加工の400ページ超え!

comp201505-001
コンプティーク 2014年5月号」(AA)はbob氏描き下ろし神通改二!

comp201505-002
今月号付録は第六駆逐隊のタペストリー。印刷も悪くなさそうです。

comp201505-003
AnimeJapan2014で発表されたアニメ化情報など。
とある風の噂によると、放送時期が予定(当初は夏~秋)より遅れるみたいですね。かなりイイものが出来てきそうです。

comp201505-004
先日実装された浜風のビジュアルなんかも。

comp201505-005
「夜間攻撃に特化した芙蓉部隊!ということは、ついに空母で夜戦が可能になる!?」
あくまでも、タナカコではなくT提督の話なので確定情報ではないですが、ドラム缶やら今度実装される水観の新システムの話もありますし、夜襲戦法の実装も有り得ますね。

comp201505-006
そして05/10発売予定の「艦娘型録」の表紙らしきものが初公開!この大和は凄すぎる。
カバーは箔加工の400ページ超えだとか。まさにコンプ編集部のガチ仕事といえますね・・・発売延期した効果もあった模様。

kmkr_
試しに大和だけ抜き出してみましたが、これは映えますね。

comp201505-007
今月号表紙の神通改二ピンナップも。

comp201505-008
そしてピンナップの裏面がレ級という罠。めくった瞬間、声上げてしまいましたわ。
コンプ6月号は艦これ1周年でお祝い企画進行中!表紙にはウワサの新鋭駆逐艦が登場!?

comp201505-009
他にはコミックアラカルト舞鶴鎮守府編4の表紙が初公開とか。

comp201505-010
SASAYUKi氏の漫画も凄く良かったですね。こういうのを読みたかった・・・。

comp201505-011
相変わらず扱いがワンパターンなRJちゃん。「武蔵よりも大きい」
ただ残念なことに、来月号は単行本発売に向けての作業のため休載だそうな。今月号はニンジャスレイヤーが休載だったし、月刊で休載は結構痛い。

comp201505-012
こるり氏挿絵のノベライズは今月号も掲載されてます。桜色の夜間監視任務とは一体!?

KanColle-140409-00531732
そして最近の進捗。Z3&Bisがまったく出ません・・・春イベントが近づいてるようですが中旬までBis狙うマン。おそらく、ミッドウェーは初夏くらいと予想しているので春は資材3万あれば足りるかなと慢心仕様。2日で完全攻略しないとランス9が出てしまうねん。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6396/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「コンプティーク 2014年5月号」”艦これ”「艦娘型録」表紙は描き下ろし大和!カバーは箔加工の400ページ超え! from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 「コンプティーク 2014年5月号」”艦これ”「艦娘型録」表紙は描き下ろし大和!カバーは箔加工の400ページ超え!

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top