Home > 艦これ | 雑誌 > 「コンプティーク 2014年4月号」”艦これ”ピンナップセレクションブックが凄い

「コンプティーク 2014年4月号」”艦これ”ピンナップセレクションブックが凄い

comp201404-001
本日発売の「コンプティーク 2014年4月号」(AA)を買ってきたので軽く紹介。
今月号には、艦これピンナップセレクションブックが付いてくるのですが、これのゲストが凄く豪華な件。

comp201404-002
huke
ワダアルコ
なかじまゆか
ReDrop
小原トメ太
さくら小春
ユメのオワリ
藤枝雅
ペテン師
【yae】
松竜

艦これ同人やpixiv界隈の有名人ばかりですね。特に目を引く松竜氏の深海棲艦は必見!

comp201404-003
huke氏の武蔵。

comp201404-004
ユメのオワリ氏の駆逐艦ズ。ぽいぽい教の人として有名でしょうか。

comp201404-005
【yae】氏の朝潮。通称「朝潮が好きすぎる人」

comp201404-006
そして松竜氏の深海棲艦。松竜氏の描き下ろし海外艦(金髪)とかこないかな・・・。

comp201404-007
本誌の方は直近のアップデート情報まとめ等。
そして、03/22のアニメジャパン2014にて、艦これ新情報解禁!既に抽選戦争に勝ってチケットは確保済み。アニメ情報が楽しみすぎます。

comp201404-008
艦娘声優一覧がずらーっと2Pに渡り紹介。ここまで一気に紹介されたのは今までなかったと思います。

comp201404-009
来月発売のコンプティーク5月号は、艦これ1周年ということで今月に負けず劣らずの大特集らしい。川内型表紙くるか!?

comp201404-010
ブシロードのページにはWS描き下ろし艦娘イラストが。
公式絵師だけではなく、ゲスト陣による描き下ろし満載。カードなんて遊戯王以降まったく手つけてないのですが、これは買うしかないか。

その他、小説挿絵の大鳳(こるり氏描き下ろし)やらSASAYUKi氏の漫画の高雄がめちゃシコだったり、良い感じです。
ニンジャスレイヤー=サンもコンプ連載するには勿体無いくらい面白いですしね、来月は休載らしいですが(白目

kancolle_140310_005133
艦これの方は、5-4周回に目覚めて(今更)回しまくってますが、5-4って提督経験値が凄まじいのな・・・。
ドラム缶4装備の北ルートだとボスまでほぼ事故らないし、ボスで夜戦入れば大体S勝利持ってきてドロップ美味すぎるし、提督経験値(戦果)の伸びが半端じゃない。メロンちゃんをドラム缶2装備にして戦艦1隻入れると大安定。流石に戦艦無しだと辛い。
しばらく司令LVの伸びが悪かったのですが、これもっと早く気付いてれば数倍は効率化できたかなと。それくらい5-4やばい。
もうこんなにイラネーよってくらい、レアドロップするのが凄いですね。あんなに出なかった卯月が出る出る。次回メンテで実装するかもしれない5-5がきっと鬼畜難易度な分、今回の5-4はクッション海域的な意味合いが強いのかもしれませんね。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6351/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「コンプティーク 2014年4月号」”艦これ”ピンナップセレクションブックが凄い from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 「コンプティーク 2014年4月号」”艦これ”ピンナップセレクションブックが凄い

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top