Home > 艦これ | 雑誌 > 日本海軍「艦これ」公式作戦記録

日本海軍「艦これ」公式作戦記録

kc_sakusen-001
本日発売「日本海軍 艦これ 公式作戦記録」(AA)と、ついでに買ってきた「月刊ファミ通コネクト!オン」(AA)の艦これ特集を軽く紹介。

kc_sakusen-002
コネクトオンの艦これ特集は「資源稼ぎのコツ」や「装備やキラキラ状態での回避効果」検証などの記事が載ってます。2-3のオリョールクルージング以外にも1周で100以上の鉄を拾うこともある3-2キス島沖などまで載せてるのは偉いですね。3-2は空母出すとヲ級に艦載機落とされて負債になってしまいますが、潜水艦で攻めると実は結構イイ稼ぎになるんです。

kc_sakusen-003
回避の効果を検証。基本、50回試行で特集が組まれているため、せめて100はやってほしかったかなと思いますが、雑誌での検証ってただでさえ少ないので見応えありますね。

kc_sakusen-004
空母に副砲載せたケースの検証なども。単純に攻撃順を速めるために、私はたまにやってますね。

kc_sakusen-005
弥生と卯月の出現海域について。

kc_sakusen-006
そして公式作戦記録の方。

kc_sakusen-015
描き下ろしガッサと金剛のリバーシブルポスター付き。

kc_sakusen-016

kc_sakusen-007
目次。これ見て気付くと思いますが、かなり容赦ないガチ特集です。

kc_sakusen-008
ミッドウェー海戦の場合。
作戦結果、両軍の編成と損害などの情報が瞬時に分かる。あの艦娘が如何なる戦いをし、結果どうなったのか・・・これは資料価値が高いです。カラーなのも良いね。

kc_sakusen-009
作戦経過図。こんな感じで全ての海戦において解説されている。

kc_sakusen-010
明日のメンテ後に実装予定のコロンバンガラ島沖夜戦。5-4は夜戦マップです(たぶん

kc_sakusen-011

kc_sakusen-012
余計なページを挟まず、ほぼ全ページこんな感じの特集。白書とはなんだったのか。

kc_sakusen-013

kc_sakusen-014
連合艦隊主要艦艇一覧。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6328/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本海軍「艦これ」公式作戦記録 from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 日本海軍「艦これ」公式作戦記録

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top