Home > フォトレポート | 艦これ | 雑誌 > 「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」先行入手&「ファミマ鎮守府」フォトレポート

「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」先行入手&「ファミマ鎮守府」フォトレポート

kc_fami-001
2013年12月14日、ファミマ鎮守府(ファミリーマート横須賀汐入駅前店)にて先行販売が始まった「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」ですが、往復3時間以上かけて買ってきましたので、簡単に内容紹介。表紙イラストは泊地棲鬼などの絵を描いている、アキラ氏によるもの。戦艦棲姫のお尻がむっちむちで究極的にエロい!
価格は880円で、一般販売は近日中に予定してるみたい。

kc_fami-002
玖条イチソ氏の夕立、おぐち氏のヲ級。どちらもファミマ制服Ver.

・全100P
・攻略情報は「鎮守府生活のすゝめ」に似ている。
・深海棲艦イラストが大きく掲載、説明もあり。
・艦娘紹介。
・装備一覧がかなり詳しい。
・コラボイラスト(上記2枚の他に赤城のファミマ制服Ver.も)
・ファミマコラボインタビュー。

kc_fami-003
深海棲艦イラストは結構しっかりしており、タイトルに負けない内容かと思います。

kc_fami-004
連撃&カットイン構成の説明や、SDイラストなんかも。夜戦といえば川内・・・?

kc_fami-005
「艦これ×ファミマコラボはこうして成った 運営鎮守府VSファミマ艦隊」
田中プロデューサー、ファミマドットコム執行役員の石黒さん(鬼畜眼鏡)、グッズ担当の菊政さんによる対談。大雑把にまとめ。

・ファミマグループ全体ではお盆前ぐらいからのコラボ検討になったと思うが、ファミマドットコムとしては6月頃から「やりたい」と考えていた。
・ファミマ社内にも提督多数。グッズ制作は独断と偏見で作っている。
・好きな艦娘とかファミマドットコムのサーバが落ちた時の話などが掲載。

kc_fami-006
読売新聞(14日夕刊)に艦これ特集があったので買ってみましたが、ファミマ鎮守府の来店者が2割増えたとか色々書いてますね。

kc_fami-007
それで、こちらがそのファミマ鎮守府(ファミリーマート横須賀汐入駅前)

kc_fami-008
スマートフォンのアプリでARコードを読み込むと夕立(時期によって変わるらしい)が出現。

kc_fami-009
こちらiPhoneで撮影したもの。

kc_fami-010
店員さんに撮影許可を頂いたので、店内の様子を紹介。

kc_fami-011

kc_fami-012
14日に先行発売した「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」
沢山入ってたので、土日は余裕。一般販売が開始される時期くらいまでは残ってるかもしれません。

kc_fami-013
一般客が入りづらそうな艦娘一色の店内。もちろん、艦これグッズも普通に置いてます。

kc_fami-014

kc_fami-015

kc_fami-016

kc_fami-017

kc_fami-018

kc_fami-019

kc_fami-020
明らかにここだけピンポイントで狙ってますよね。

kc_fami-021
そして隙間にはヲ級ちゃん。
ファミマ鎮守府まで、距離的にちょっと遠いですが品川からだと京急の特急で1本なので、乗ればかなり楽かと思います。気になる方はぜひ。

kancolle_131215_010431
その後、木曽改二LV79
同時に2世代目の大井北上がLV50を超え、ハイパー化。アルペジオコラボや大型建造のために節約するべきかと思いつつもレベリングを抑えられない、

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6230/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」先行入手&「ファミマ鎮守府」フォトレポート from ニトロ有線式

Home > フォトレポート | 艦これ | 雑誌 > 「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」先行入手&「ファミマ鎮守府」フォトレポート

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top