Home > 艦これ | 雑誌 > 「コンプティーク 2014年1月号」”艦これ”特集「田中Pが萌えキャラ化&深海棲艦ガイドブック発売決定ほか」

「コンプティーク 2014年1月号」”艦これ”特集「田中Pが萌えキャラ化&深海棲艦ガイドブック発売決定ほか」

comp1401-001
コンプティーク 2014年1月号」(AA)を買ってきました。艦これノベル(80頁)連載第1回ということで、いつまで続くかは分かりませんが毎号、別冊付録が付くみたい?
艦これ特集はノベルと漫画抜きにして、グッズ紹介含めて20頁ほど。なかなか読み応えあります。

comp1401-002
運営鎮守府強行偵察!? 第2次コンプ1月号作戦!!
なんとまさかの田中謙介プロデューサーが萌えキャラ化!? (イラスト:アマガイタロー)

白露改、村雨改の新グラフィックが(誌面では)初公開。その他、武蔵や能代など新艦娘の史実紹介など。

・大型建造っていつ頃?大和以外も建造できる?大鳳、あきつ丸とかそろそろ見たい→準備中です!
・アルペジオコラボっていつ頃?→クリスマス頃かも。コラボなので、アルペジオに登場する「霧の艦隊」がゲストで来るかも?比較的ライトに楽しんでもらえる感じのイベントになる予定。
・いつ頃、ケッコンカッコカリできますか?→準備中です!サーバ状況によりますが、春を待たずして実装される予定。

comp1401-003
深海棲艦の秘密に迫るガイドブックが発売決定!「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」 描き下ろしヲ級イラストなど、ここでしか見られないイラスト盛り沢山。ファミマで12月中旬より取り扱い開始!
表紙のお尻が超キュートでムラムラしてしまいますね・・・これはもう全提督待望といってもいいくらいのガイドブックではないでしょうか。

comp1401-004
史実と共に振り返るコンプティーク的「艦娘回顧録 第三回」キミは雷&電を知っているか!?

comp1401-005
KADOKAWAブランドのメディアミックス情報。島風編のタイトル公開はこれが初出?
月刊電撃マオウ2月号から連載開始の「艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女」漫画:山崎かずま

comp1401-006
コンプティーク2月号は、引き続き「艦これ」連続描き下ろし表紙&付録&大特集号。
箱入りで折り目がない「2014ポスターカレンダー金剛」など。3月号も艦これ表紙らしい。

comp1401-007
コンプエース2月号、表紙はやどかり氏による描き下ろし艦娘姉妹。響&暁で確定らしい。

comp1401-010
SASAYUKi氏による艦これ漫画、side:金剛が連載開始。
氏の出した島風のアヘ顔同人はもちろん読みましたが、全年齢向けも上手いですわ。絵が魅力的すぎる。

comp1401-011
妙に百合百合しい金剛&比叡ペアと、ボディラインがエロすぎるヲ級ちゃんは必見。

comp1401-008
艦これ以外でも、新たなセイバー公開とか新情報たくさん。キャス狐とキャラ被ってそうな・・・つうか桜セイバーこの前出したばっかじゃないですか。
なんか来月発売のタイプムーンエースで大きな発表があるらしい?Fateの新企画発表かな?

comp1401-009
やけにツボにはまったKEI氏のGA子。第6回 グラン・ドセフト・オートⅤ
しばらくミクさんのイメージ定着してたけど、やっぱこの人のデザイン好きですね。センスありますわ。

kancolle_131208_135556
「艦これ」その後、三隈ようやく出ました。
これまでのドロップ報告を聞く限り、明らかにテーブルから外されていたとしか思えませんね。今は頑張れば5-2で拾えるので、持ってない方は挑戦してみると良いかもしれませんね。あと長波出せば(艦娘的には)コンプリートです。改にしてない子はまだまだいますが・・・。

kancolle_131208_135747
うちの艦隊もカンスト増えてきましたわ。ケッコンカッコカリはよ!

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6218/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「コンプティーク 2014年1月号」”艦これ”特集「田中Pが萌えキャラ化&深海棲艦ガイドブック発売決定ほか」 from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 「コンプティーク 2014年1月号」”艦これ”特集「田中Pが萌えキャラ化&深海棲艦ガイドブック発売決定ほか」

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top