Home > 艦これ | 雑誌 > 「-艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1)」「‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」感想

「-艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1)」「‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」感想

kc_a-001
-艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1)」(AA)と「‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」(AA)両方買ってきました。
それぞれ出してる出版社違うってのも面白いですよね。横須賀~エンターブレイン、佐世保~電撃、呉~一迅社とか。

kc_a-002
まずは佐世保鎮守府編。カバーイラストはエロ漫画界隈で御馴染み、Hisasi氏の金剛&霧島。どう見ても快楽天BEASTです。なお、11月27日発売の電撃マオウ最新号では、付録として“佐世保鎮守府編1”のカバーイラストの大破ver.を収録したクリアファイルが付いてくるらしい。

kc_a-003
最近のアンソロってこんなに作家陣が濃いものなんですかね?アンソロって好きな作家が2、3人いれば当たりって認識だったのですが、全編通して楽しめるってのも珍しい。

kc_a-004
金剛の料理センスとは。

kc_a-005
流石はアンソロ。三銃士ネタ使ってくるとか・・・

kc_a-006
川内さんも夜戦キチとしての貫禄がもう少し欲しいところです。今じゃ雷巡、重巡に株奪われてますからね。改二はよ!

kc_a-007

kc_a-008
解説系マンガは勉強になります。やっぱキャラクターのイラスト付くと良いですね。

kc_a-009
多くの提督が思っているであろうことを代弁してくれた模様。

kc_a-010

kc_a-011
そして舞鶴鎮守府編。見開きカラーページにまさかのyae氏の朝潮。元々、アイマス関係で素晴らしいイラストを量産してた方なので、チェックはしてたのですが、この人が朝潮に賭ける情熱は艦これイラストレーター陣で一番だと思います。

kc_a-012
国立艦隊ようちえんシリーズで御馴染み、こるり氏もアンソロ参戦。長門が島風スキスキーなのって皆さんの共通認識なんですかね。

kc_a-013
霧島改二?実装時は眼鏡残してくれるといいなぁ。

kc_a-014
Twitterで毎日面白いネタ(主に天龍)を提供してくれる、も氏がアンソロに。なんか他の面子見てても知ってる作家さんばかりで、いつも巡回してる感覚で楽しめるんですよね。

kc_a-015

kc_a-016
そして本命。Zトン氏がヲ級ちゃん描いてくれたよ!すっげエロ!
元々、クリーチャー系(ケンタウロス娘とか)の最大手さんで、夏コミでヲ級ちゃん本が瞬殺しましたし、ヲ級ちゃん出すならこの人は外せない、そんな伝説的な方です。

kc_a-017
瑞鳳が触手責めに。ただのエロ方面で終わらない、若干シリアス方面にも攻めるバランスが上手い。

kc_a-018
ともつか治臣氏の作品。艦娘が史実の艦船サイズで、それに生身の野郎共が続くというちょっと珍しいパターン。「501統合戦闘航空団だ。伝説のウィッチたちがアドリア海に降臨した」 みたいな、ストライクウィッチーズ2序盤みたいな展開が燃えますね。かなり漫画らしい漫画で面白いです。

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
Hisasi すえみつぢっか saxyun
アスキー・メディアワークス (2013-11-25)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6195/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「-艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1)」「‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」感想 from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 「-艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1)」「‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」感想

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top