Home > フォトレポート | 秋葉原 | 艦これ > グッ鉄カフェ「艦これカフェ 甘味処 間宮」フォトレポート

グッ鉄カフェ「艦これカフェ 甘味処 間宮」フォトレポート

kc_cafe-001
秋葉原 グッ鉄カフェにて、2013年10月16日〜12月15日の期間に開催中の「艦これカフェ 甘味処 間宮」に行ってきました。

破竹の勢いで人気と共に各メディアコンテンツが進んでいる「艦これ」ですが、今回始まった艦これカフェも、モバマスカフェを彷彿とさせる大盛り上がりを見せています。初日から150人以上もの提督が殺到したといわれ、開場2時間半前には整理券配布の待機列を締め切ってるような状況です。

kc_cafe-002
ラストオーダー間近の20:00に入店のため、ドリンクのみの注文。流石に満席だとホールスタッフが回らないので、適度にスペースがあります。店内撮影も問題なく行えますね。

kc_cafe-003
入り口にある間宮さんのポップ。今回のカフェの主役ともいえる存在です。

kc_cafe-004
春発売予定の「ねんどろいど 島風」これまで機会がなくて撮影できなかったのですが、ここでようやく撮影できました。いつもの60mmマクロは持ってこなかったので、35mmで撮ってます。
グッ鉄カフェでの撮影では、WB設定は色温度2600-2700Kがベスト。

kc_cafe-005

kc_cafe-006

kc_cafe-007
艦これお風呂コレクション。島風以外にも色々予定されてる模様。

kc_cafe-016

kc_cafe-008
私も毎回買ってる薄い本「国立かんたいようちえん」こるり氏描き下ろしキャラのミニフィギュアがアオシマから発売予定。そのほか、関連グッズたくさん。

kc_cafe-009

kc_cafe-010

kc_cafe-011

kc_cafe-012

kc_cafe-013

kc_cafe-014

kc_cafe-015

kc_cafe-017
八雲剣豪氏のミニッチュシリーズに艦これ参戦。那珂ちゃんも確か予定されてたと思います。

kc_cafe-018

kc_cafe-019

kc_cafe-020
ウォーターラインシリーズなどの模型展示あり。

kc_cafe-021

kc_cafe-022

kc_cafe-023

kc_cafe-024

kc_cafe-025
イムヤちゃんのドリンク美味しかったよー。スクミズの味がします!
ちなみに土曜夜の時点では、大井ドリンクだけ完売してました。

kc_cafe-026
ドリンク特典のコースター。ご飯ものだと、ランチョンマットが貰えます。

kc_cafe-027
各席に置いてあるシート、複数種類あり。

kc_cafe-028

kc_cafe-029

kc_cafe-030

kc_cafe-031
タペストリー展示。裏面は中破時のイラストと凝ってます。

kc_cafe-032

kc_cafe-033

kc_cafe-034

kc_cafe-035

kc_cafe-036

kc_cafe-037

kc_cafe-038

kc_cafe-039
こちらがご飯ものに付属するランチョンマットのサンプル。

kc_cafe-040

kc_cafe-041
コースター全5種

kc_cafe-042
コラボメニューを注文するとコインが貰えて、それでガチャチャンス。缶バッジはランダムですが、恐ろしいほどの種類が(上記写真はごく一部)。いつものことだけどコンプは無理ですね。

以上、ご飯ものは頼めませんでしたが、何となく状況は分かってもらえましたでしょうか。また追加展示が入った頃にでも行ってみようかと思います。

艦隊これくしょん -艦これ- ノベライズ(仮) (ファミ通文庫)
築地俊彦
エンターブレイン
売り上げランキング: 238

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6116/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
グッ鉄カフェ「艦これカフェ 甘味処 間宮」フォトレポート from ニトロ有線式

Home > フォトレポート | 秋葉原 | 艦これ > グッ鉄カフェ「艦これカフェ 甘味処 間宮」フォトレポート

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top