Home > 艦これ | 雑誌 > 「Febri(フェブリ) Vol.19&コンプティーク 2013年11月号」”艦これ”特集号

「Febri(フェブリ) Vol.19&コンプティーク 2013年11月号」”艦これ”特集号

comp201311-001
本日発売の「Febri(フェブリ) Vol.19」「コンプティーク 2013年11月号」を軽く紹介。どちらも、しずまよしのり氏による渾身の描き下ろし!フェブリの方はホロ加工されてて何か凄い。

フェブリの方には田中プロデューサーが質問に答えているコーナーもあり、濃いインタビュー内容、そして全41ページもの総力特集。コンプティークの方も色々載ってるんですが、新情報目当てなら前者をオススメしておきます。

comp201311-002
これまで誌上にあった「ベテラン提督による~」などではなく田中さんが直々に答えてるコーナーもあり、説得力が段違いです。

comp201311-003
艦種による装甲値補正など、マスクデータに関する受け答えがあって読み応え抜群。

comp201311-004
キャラクターデザイン陣+プロデューサーのインタビューもあり。必見!

comp201311-005
いちおう震電改のデータも収録されてますね。実装はよ!

comp201311-006
そしてコンプティークの方。

comp201311-007
この前、実装された夕立改二。雑誌掲載は初めてですかね。

comp201311-008
戦艦武蔵、空母信濃などに関する情報も。明石、大淀、楽しみです。

comp201311-009
艦娘の画像外したらそれ系の専門書としか思えない内容・・・。

comp201311-010
そして各所で再燃してしまった例の轟沈記事がコレ。Twitterに上げた写メが下記まとめブログで取り上げられてました。

【艦これ】やはり中破進軍からの轟沈はある?コンプティークで明言 激震の検証スレまとめ

kankore130622_2
過去(06/22)に私も轟沈した経験があり、確かこれ中破進撃だと思います。ただ、これ以降どれだけ悪条件で検証しても一向に轟沈しません。先月、メンテで勝手に弄ったんじゃ疑惑をツイートしたのですが、何かそんな気がするんですよね。コンプティーク編集部の発言が真実なのであれば、特定条件下でのみ中破轟沈する可能性は考えられますが、基本的に気にしなくていいと思います(責任は持ちませんが)

ちなみに私は中破轟沈しない派なので、ガンガン進撃させてます。ただ、5-3は大破率が高すぎるのでダメコン積んでやってますが。

kancolle_131010_160559
最近、再編した5-3攻略用の布陣。なんかルーティング怪しいので少し調整予定ですが。

kancolle_131010_082436
雷巡に魚雷ガン積みをやめて主砲積んだらこれが強すぎる件。ダメコンで精神的にも安心ですしね。

comp201311-011
八雲剣豪氏のデフォルメ天龍&龍田って初出の情報な気がします。

comp201311-012
来月号からコミック新連載!

Febri (フェブリ) Vol.19
Febri (フェブリ) Vol.19
posted with amazlet at 13.10.10
一迅社 (2013-10-10)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6094/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「Febri(フェブリ) Vol.19&コンプティーク 2013年11月号」”艦これ”特集号 from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 「Febri(フェブリ) Vol.19&コンプティーク 2013年11月号」”艦これ”特集号

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top