Home > 艦これ | 雑誌 > 「娘TYPE&電撃G’s magazine 2013年11月号」”艦これ”特集号

「娘TYPE&電撃G’s magazine 2013年11月号」”艦これ”特集号

20130928_kc-001
艦これ特集が組まれているとのことで、「娘TYPE 2013年11月号(AA)」と「電撃G’s magazine 2013年11月号(AA)」を購入。
内容としては、娘TYPEの方は情報少なめでピンナップ興味ないなら(提督は)読まなくてもいいかも。G’sの方は先日発売したコンプティーク10月号の小冊子に似たような、艦娘と史実のかなり詳しい紹介ですね。
同時期発売の艦これムック「鎮守府生活のすゝめ Vol.1」は確保できなかったので難民になる可能性あり。何とか確保できれば記事にしますが、無理かもしれませんね。

20130928_kc-002
娘TYPE付録の描き下ろしイムヤ&ゴーヤが天使すぎる件!イムヤちゃん意外と巨乳!

20130928_kc-003
しばふ氏描き下ろしポスター、裏面は大和の中破イラスト。
こちらは一般的なポスターサイズなので、かなり大きいです。

20130928_kc-004
既に各メディアで明らかになってますが、アニメ化企画進行中とのこと。スタッフも気になる。
それと気になる「島田フミカネ画集 2ヶ月連続発売!! “島田フミカネ ART WORKS STRIKE WITCHES”」との告知。これは買わなきゃ・・・

20130928_kc-005
これまでの簡単な流れとアップデートで追加された艦娘の紹介とか角川書店系列各誌の情報が。
描き下ろしピンナップ第2弾!RJちゃん担当絵師のくーろくろ氏が登場!ゲスト絵師による艦これコーナーってこれ、ホビージャパンの企画とは別と思っていいのかな?

20130928_kc-006
そして、コンプティーク2013年11月号の広告に長門が!
誌上初 描き下ろし表紙&付録&巻頭大特集!

今や「艦これ」は角川書店の旗艦ですからねー、このまま30周年号も艦これ仕様になりそうな予感。

20130928_kc-007
G’sの方は16ページにも渡る艦これ総力特集が。榛名「この身、散らしても名は散らすまじ(はぁと)」

初心者提督による「艦これはじめました」的な紹介ページがあるんですが、50/30/600/999で建造回したり無茶苦茶な内容・・・しかも先輩提督のアカウントでやってる件。特に目新しい情報なし。

20130928_kc-008
「艦これ ハワイ海戦編」
一般的に真珠湾攻撃と呼ばれる日米開戦のきっかけになった戦い。今回は、ハワイの真珠湾基地を奇襲した南雲機動艦隊の特集になります。

コンプティーク10月号の小冊子にかなり近い内容ですが、南雲機動部隊に関してはこっちの方が情報多いですね。艦娘セリフの元ネタとか、現役時代の写真。それと聖地であるミッドウェー沖(赤城の場合)の紹介、ほか加賀、蒼龍、飛龍、瑞鶴、翔鶴など五航戦含む紹介。
“提督胸きゅん名セリフ”とか編集部の頭のネジが外れてもおかしくないノリがやばい。

20130928_kc-009
空母部隊に随伴した比叡、霧島の紹介も。
重巡:利根、筑摩 軽巡:阿武隈 駆逐艦:陽炎、不知火、霞、霰(なぜか秋雲が未掲載、ほか未実装は谷風、磯風、浦風、浜風)

島風そのほか紹介は来月以降になるみたいですね。これ毎月買うの結構しんどいな・・・。

kancolle_130925_hatsukaze
艦これ進捗。戦艦なし艦隊(雷巡2、空母2、軽空2)3-4完全勝利で初風デター!あとは三隈と夕雲でコンプですが、先は長い。

kancolle_130929_051956
資材が(アカン)

20130928_kc-010
艦これ以外もちょっとだけ掲載。放送直前の「IS2」新規カット色々。

20130928_kc-011
遂に生徒会長が登場。

20130928_kc-012
娘TYPEで新連載が開始されたエイラが主役のスピンオフ漫画のタイトルは『ストライクウィッチーズ -オーロラの魔女-』で、スオムス空軍第24戦隊が描かれる。京極しん氏からしばらくコミケ参加できないかもーと聞いてましたが、連載持つと大変よね。

20130928_kc-013
月刊ニュータイプ2013年11月号はまどか特集。気付けばもう一ヶ月切ってますものね。

20130928_kc-014
アーマーガールズプロジェクト いまどきのムスメカ(明貴美加)、今月号はイリヤ。

20130928_kc-015
G’sの方でビビオペ、ひまわりちゃんフィギュアの情報が。グリフォンから出るみたい。

20130928_kc-016
高村監督入魂の描き下ろし!ビビオペで一番可愛いのはひまわりちゃん!これはめちゃシコですわ。

20130928_kc-017
「Angel Beats!」PC版の制作告知。なんか色々言われてますが、鍵新作としてリリースされるみたい。

Febri (フェブリ) Vol.19
Febri (フェブリ) Vol.19
posted with amazlet at 13.09.28
一迅社 (2013-10-10)
電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス (2013-09-30)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/6066/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「娘TYPE&電撃G’s magazine 2013年11月号」”艦これ”特集号 from ニトロ有線式

Home > 艦これ | 雑誌 > 「娘TYPE&電撃G’s magazine 2013年11月号」”艦これ”特集号

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top