Home > フォトレポート | ホビー | 秋葉原 > グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」フォトレポート

グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」フォトレポート

m_gsc2-01
秋葉原 グッ鉄カフェにて、2013年7月2日〜8月18日の期間に開催中の「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」に行ってきました。

モバマスカフェ ステージ01(前回フォトレポート)では平日の日中帯に200人並んだ記録がありますが、今回は開店30分前の時点で約75人で14:30の回に回されました。それでも普段と比べると断トツに多いですが・・・。第1陣で入店するなら開店1時間前、土日だともう少し早くから並んだ方が良いかもしれません。ただし、早朝からの待機列形成は禁じられてますのでご注意を。

m_gsc2-02
全席モバマス仕様で開催期間もかなり長い、プッシュしてますね。ただ入店制限かけてるので実際には半分程度の席しか埋まってません。まあ、厨房とホールが回らなくなるので当然のことだと思います。
今回は初日という事もあってか、入店1時間以内で撤収するようお願いが出されてました。

m_gsc2-03
多田李衣奈&木村夏樹のクラブハウスサンドセット(ランチョンマット付き)
今回のテーマカフェのメニューは全体的に価格高いなーと思ってたのですが、これが実にしっかり出来てて美味いしボリュームもある。グッ鉄メニューの中では間違いなく当たりの部類。

m_gsc2-04
イメージドリンク「クール」

m_gsc2-38
こちらがメニュー。ご飯モノにはランチョンマットが付属、そのほかコースターとか缶バッジ。

m_gsc2-39

m_gsc2-05
クール席に案内されたのですが、よく私がクールPだと分かりましたね。(※ランダムです)

m_gsc2-06

m_gsc2-07

m_gsc2-08

m_gsc2-09
メニュー1品につき貰える缶バッジガチャメダルを回してみたところ、上記2種類ゲット。

m_gsc2-10
こちらはランチョンマットです

m_gsc2-11
入店制限をかけているのでご覧の通り半分くらい空席。注文したメニューが出てくるのも結構早いです。

m_gsc2-12
展示関連

m_gsc2-13
こちらは前回カフェの時に展示されてたもので、今回は未展示です。
(※前回フォトレポート後に展示が始まったので、うちでは初掲載となります。)

m_gsc2-14
1つ前の記事でも扱った「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02」(AA)のサンプル。

m_gsc2-15
ミニッチュマウスパッドはカフェ利用しなくても購入可能。イラスト:八雲剣豪

m_gsc2-16
マグカップが可愛い

m_gsc2-17
マンガ版イラスト

m_gsc2-18

m_gsc2-19
グッ鉄カフェの展示物撮影には光が反射しないよう、非常に気を使ってるのですがこれは無理ですな。

m_gsc2-20

m_gsc2-21
figma 城ヶ崎美嘉(※ワンフェス2013夏にて販売)
持ってきて良かったマクロレンズ!

m_gsc2-22
figma 城ヶ崎莉嘉の方もおそらく初展示。

m_gsc2-23
ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ 杏・楓・莉嘉&ライブステージセット
こちらは前回ワンフェスの限定商品。

m_gsc2-24
ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01
5月に発売したものでシークレット展示あり。

m_gsc2-25
マンガ版の原稿とか

m_gsc2-26

m_gsc2-27

m_gsc2-28

m_gsc2-29

m_gsc2-30

m_gsc2-31

m_gsc2-32
タペストリーは属性分あり

m_gsc2-33

m_gsc2-34

m_gsc2-35

m_gsc2-36

m_gsc2-37

m_gsc2-40
そしてイラスト展示物の一部だけ掲載。普段、キャラ名入って隠れてる部分まで見れますので、ぜひご自身の目で確かめて頂ければと。

m_gsc2-41
m_gsc2-42

m_gsc2-43

m_gsc2-44

m_gsc2-45

m_gsc2-46

m_gsc2-47

m_gsc2-48

m_gsc2-49

m_gsc2-50

m_gsc2-51

m_gsc2-52

m_gsc2-53
カフェ外の物販コーナー。この辺りはカフェ利用しなくても買えるので便利かと思います。

m_gsc2-54

m_gsc2-55
缶バッジガチャメダルはこちらで使います。

m_gsc2-56
ワグナス!このガチャ、モリクボーンしか出ない!
結城晴Changきてくれー!

今回は5回来店で注文可能になる「デレラジプレート」というのがあるみたいです。
グッ鉄公式によると、デレラジのメインパーソナリティである島村卯月役の大橋彩香さん、渋谷凛役の福原綾香さん、 城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさんに、シンデレラガールズカフェで提供予定の特別メニューを考案頂きました。(佳村さんの大好きな梅味のキャンディー3種をデザートにお付け致します。~とのこと。

前回よりハードルがかなり低くなったし、期間も長いので可能ならばスタンプ集めてみますかね。

走り続ける男たち モバマス廃人 (三才ムック vol.622)
三才ブックス (2013-06-28)
売り上げランキング: 313

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/5839/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」フォトレポート from ニトロ有線式

Home > フォトレポート | ホビー | 秋葉原 > グッ鉄カフェ「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」フォトレポート

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top