Home > コミケ | フォトレポート > COMIC MARKET 83 [0日目]

COMIC MARKET 83 [0日目]

c83-0-1
2012年12月28日(金)、コミケ前日設営に行ってきました。
前回に続き昼からの参加となりましたが、スタッフの指示を受けて兵隊のように動く点は変わらず、ぱっぱと長机とパイプ椅子を運んで終了。

c83-0-2
明日から3日目、このスペースが人で埋まるわけですね。

c83-0-3
今回の設営マニュアルはマギ。サークル: DalcRose/もし氏

c83-0-4
長机の設置などが分かりやすく説明されてますね。もっさん可愛い!

c83-0-5
設営日恒例のネタ、今回はガルパンでした。

c83-0-6
設営道

設営道選択のものは、下記の特典を与える。
【設営マニュアル】【荷物置場の利用】【最終日閉会後における撤収作業の優先参加】【棟梁とのジャンケン大会への参加】【好きな机・イスの並べ放題券3回分】

どこから突っ込んでいいやら…でも設営と撤収作業のためだけに上京する設営マニアもいるみたいですし、それほどぶっ飛んだ話でもないのかも。

c83-0-7
まさに孔明の罠。

c83-0-8
荷物置場 ーこの設営(イマ)を駆け抜けろ。

c83-0-9

c83-0-10
企業パンフのポスターはKAROMIX(Karory氏)によるもの。
よく各種即売会で爆心地になるサークルですね。

c83-0-11

c83-0-12
コミックティーマンゴーフレーバー(イラスト:おーじ氏)

c83-0-13
今回はコミックウォーターではなく、コミックティーのようです。

c83-0-14
この時期になると猛威を振るうコミケットサービスでの販売物。

c83-0-15

c83-0-16
ここのタペストリーは毎回コスパに優れるため、おーじ氏のファンにおすすめ。

c83-0-17
自販機広告に琴乃舎(むつみまさと氏)のイラストが。

c83-0-18
『うめワイン』 が先行発売中!価格は1本1,000円と、うめ物語より安くてお土産に良さそう。
あとびっくりしたのはガルパンリキュールも販売していたこと。こちらは今月初めに大洗に行った際に酒屋で買った限定モノですが、ビッグサイトでも買えるみたいですね。

c83-0-19
C83オリジナルグッズ一覧。
ここに載ってないものは別途サンプルとして展示されているようでした。

c83-0-20

c83-0-21
PS3 『超次元ゲイム ネプテューヌ』 のTVアニメ化決定の広告。2013年夏から放送開始で制作はdavid productionとのこと。来夏のめしゃシコ枠になるのは間違いない!あぁ…早くprprしたい。

今回の森林保護募金ポスターは、なかむらたけし氏が描いてるみたいですが前回と同様に撮り忘れました。そして会場外の展示へ。

c83-0-22

c83-0-23

c83-0-24

c83-0-25
国際展示場駅の近くにて、レンタル自転車の運営実験中みたい。
登録すればSuica/PASMOでも利用できるらしく、普及すれば便利そう。

c83-0-26
国際展示場駅前のローソンにアニメイト京都店限定の聖護院の生八ツ橋(魔法少女まどか☆マギカとのコラボ)が準備されていた件。これ知り合いに新幹線で京都行って買ってきてもらったんですよね…これは争奪戦間違いなし。

c83-0-27
ここから国際展示場駅での展示。正門駅の方は寄ってません。

c83-0-28

c83-0-29

c83-0-30

c83-0-31

c83-0-32

c83-0-33
ビビパン(ビビッドレッド・オペレーション)は間違いなく人気出るでしょうな。
ストライクウィッチーズの監督(高村和宏氏)にアイマスの作画監督(田中裕介氏)ですからね。

c83-0-34
ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」TVアニメ化ポスター。

c83-0-35
他にも春放送アニメのポスターなどが。

c83-0-36
「日本よ、これがニンジャだ。」

通勤中のサラリーマンが何事かと目を疑う、そんな状況。

c83-0-37
他にも色々とエスカレーター横にポスターあり。

c83-0-38
ガルパンの秋山殿から「コミケに参加される皆さんお疲れ様です。」と温かいお言葉が。
明日から死地に赴く参加者の身に染みますな。

以上、コミケ0日目のフォトレポートでした。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/5073/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
COMIC MARKET 83 [0日目] from ニトロ有線式

Home > コミケ | フォトレポート > COMIC MARKET 83 [0日目]

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top