Home > フォトレポート | 旅行 > 『ガールズ&パンツァー』 大洗駅”ガルパン展” フォトレポート

『ガールズ&パンツァー』 大洗駅”ガルパン展” フォトレポート

gp121202-1
2012年11月30日~12月2日の3日間に、茨城県の大洗駅で開催されたTVアニメ「ガールズ&パンツァー」の展示会(ガールズ&パンツァー展in大洗駅)に行ってきました。
私は先行試写会組でもあり、BDの発売を心待ちにしてるファンなわけですが行こうと決めたのが最終日当日の早朝という突発企画。今回は聖地巡礼的なものは殆どしてませんが、展示会レポートメインで掲載します。

今回の写真は全部で70枚。次回更新では30枚程度の掲載を予定。
ちなみに今回のレポート記事のおすすめは下の方にあるキャラクター設定。初出の情報が沢山。

gp121202-2
リキュールを3本も買ってしまった件。
流石に先着100名配布のポストカードは無理だろうと判断して、せめてリキュールだけでも・・・という事だったのですが、駅構内での販売は瞬殺だったので現地の酒屋で即購入。
今回は駅構内での展示だけのレポートのため、詳しい話はまた次回に。

gp121202-3
ちなみに、水戸コミケで初めて販売した「うめ物語」でお馴染み明利酒類による製造。

gp121202-4
交通費を浮かせるため日暮里→柏まで鈍行、柏から特急で水戸→大洗へ。到着したのが09:22
途中で色々撮影してたので上記写真は09:40頃の様子ですが、駅構内での物販列がこんなにも。

gp121202-5
数えてみたところ約120人。そしてリキュール販売は限定12本・・・あ、無理だ(確信)
20分ほど並んで、酒屋でリキュール回収することに決め離脱。

gp121202-6
見上げると「ようこそ」の文字が。

gp121202-7
順番が変わってしまいましたが、ここから少し大洗駅改札内の様子を。

gp121202-8
第4話の名場面集。

gp121202-9
改札前にポスター。

gp121202-10
会長の等身大POPもお出迎え。

gp121202-11
駅構内には第4話 Aパート市街戦図が。2chアニメ板のガルパンスレで挙がった検証みたい。

gp121202-19
それで、こちらから駅構内でのメイン展示とか。

gp121202-12
島田フミカネ氏描き下ろし「冷泉麻子」抱き枕カバーなんて出るんですね。コミケでスト魔女の抱き枕カバーも出るし出費がやばい!

gp121202-13

gp121202-14
先月のガルパン列車お披露目の写真も。
今回もラッピング列車が来てたみたいですが私は乗車できず。

gp121202-15

gp121202-16
キャラ対比表

gp121202-17

gp121202-18

gp121202-20

gp121202-21

gp121202-22
秋山殿KAWAII!!

gp121202-23

gp121202-24

gp121202-25

gp121202-26

gp121202-27
ゆかりんだけ女子力が感じられない通学用の鞄。

gp121202-28

gp121202-29

gp121202-33

gp121202-30

gp121202-31

gp121202-32
戦車対比表とか戦車内の設定資料などが。

gp121202-34

gp121202-35

gp121202-36
地元の高校生が造ったらしいジオラマ。

gp121202-37
巡礼スポット的なもの。

gp121202-38
第7話で登場した大浴場は実際に行ってきました。

gp121202-39

gp121202-40

gp121202-41

gp121202-42

gp121202-43
台本

gp121202-44

gp121202-45
ここから怒涛のキャラクター設定資料。カエサル(鈴木貴昭貴子)とか腹筋に悪い!

gp121202-46

gp121202-47
おりょう(野上武志武子)とかオッサンの顔しか出てこない・・・。

gp121202-48

gp121202-49

gp121202-50

gp121202-51

gp121202-52
あまりにも似すぎて上のキャラと塗り間違いが発生しそうな気がする。

gp121202-53

gp121202-54

gp121202-55

gp121202-56

gp121202-57

gp121202-58
その他キャラクター

gp121202-59
教官殿だけ何となく個別で。

gp121202-60
キャラクター作画注意事項とか。

gp121202-61

gp121202-62

gp121202-63
ゆかりん可愛いなぁ・・・

gp121202-64

gp121202-65

gp121202-66

gp121202-67
大洗駅にはサイクリングマップや巡礼マップ的なものも置いてあり、なかなか力が入ってます。

gp121202-68

gp121202-69
実際に展示物が置いてあるのは駅の一区画なのですが、これは相当大きいですね。
もちろん駅構内には一般の利用客もいるのですが、ちょっと居辛い感じではありました。

gp121202-70
リキュールが完売した後の駅構内での物販。

駅構内での展示という制約がある以上、仕方ないのかもしれませんが結構力が入ってて良かったですね。初出の情報が多く撮り甲斐がありました。
また、地元民の方々が主導で展示物配置や物販列の導線を考えているので大変な面も見られましたが、やはりこういう企画は地元民がやる気出してナンボですからね。
次回は大洗アウトレットモールのまいわい市場、痛絵馬がある大洗磯前神社の様子などを掲載予定です。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-12-21)
売り上げランキング: 6
ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-02-22)
売り上げランキング: 22

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/4919/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『ガールズ&パンツァー』 大洗駅”ガルパン展” フォトレポート from ニトロ有線式

Home > フォトレポート | 旅行 > 『ガールズ&パンツァー』 大洗駅”ガルパン展” フォトレポート

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top