Home > フォトレポート > スポーツ報知「魔法少女まどか☆マギカ特別号」ほか

スポーツ報知「魔法少女まどか☆マギカ特別号」ほか

madoka121017-1
10/16(火)発売の「魔法少女まどか☆マギカ特別号」を買ってきたので紹介。
元々、報知の中の人がまどかの大ファンで、企画出して実現したとかそんな話だったはず。

スペシャルインタビューに登場したのは、総監督の新房昭之さんと、脚本の虚淵玄さん。テレビアニメ版と劇場版でテーマソングを担当した、ClariSとKalafinaのインタビューも掲載。
声優陣からは、主要キャラクターを演じた悠木碧さん、斎藤千和さん、水橋かおりさん、喜多村英梨さん、野中藍さん、加藤英美里さんが参加。
他には、お笑いコンビのおぎやはぎやプロゴルファーの大江香織さん、格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎さん。

madoka121017-2
「虚淵玄☆スペシャルインタ」とか。フォントがポップすぎて吹くけど内容は相当濃い。

madoka121017-3
劇場版の3作目(新編 叛逆の物語)に関しては、魔女がらみの部分はイヌカレー監修、共同作業との事。魔女参戦確定。

madoka121017-4
3作目は「Magia」の歌詞にがっつりはまる。予言するかのような内容だったとの事。
また、劇場の続きも考えており、テレビものの2クールも構想として挙がっている。そのためにも新しいライターを入れたいと思っているとの事。

madoka121017-5
スポーツ誌を意識したネタ記事・・・本家がやっちゃったよ。

madoka121017-6
声優さんのインタビューがかなり読み応えありますね。

madoka121017-7
その他、予約開始されたばかりのねんどろいど情報などが。

g_madoka1013-1
先日、前編に続き後編も2回ずつ見てきました。

madoka121017-8
特典フィルムは凄く反応に困るものでしたが、キャラ映ってるだけマシかな・・・。

g_madoka1013-3
そしてパンフ内容。
収録は全編録り直してるけど、第10話だけは敢えてテレビ版の芝居を採用したとか。

g_madoka1013-4
既に報知で書いちゃってますが、劇場版だけじゃ終わらないよ~といった話も。

g_madoka1013-5
劇場版にあたり、手を加えていないカットは1カットもありません。

g_madoka1013-6
OP原画集

g_madoka1013-7
ほむほむマジほむほむ!

g_madoka1013-8
ユナイテッド・シネマ豊洲でのまどか展示。とりあえず2013年予定の新編待ちですかね。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/4722/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スポーツ報知「魔法少女まどか☆マギカ特別号」ほか from ニトロ有線式

Home > フォトレポート > スポーツ報知「魔法少女まどか☆マギカ特別号」ほか

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top