Home > ホビー | レビュー > グッスマ「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」レビュー

グッスマ「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」レビュー

gsc_kyoko-5
グッドスマイルカンパニーより、2012年9月28日に発売になった「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」(AA)のレビューになります。原型製作はかわにしけん氏(ぐりむろっく)、1/8スケール。

グッスマの説明によると、2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、赤毛のポニーテールと八重歯が印象的な魔法少女「佐倉杏子」を躍動感ある颯爽とした姿で立体化。武器の槍を構え、いまにも走り出しそうに衣装をなびかせたその姿は必見です。差し替えパーツは杏子らしく、たい焼きをお付けしました。5人の魔法少女を並べて『魔法少女まどか☆マギカ』の世界をお楽しみください。とのこと。

gsc_kyoko-6
今回はいつもより時間をかけて撮影してみました。なかなかよく撮れてると思います。
基本的に前半は28mm、後半は60mmマクロで撮影。高解像度データはこちらに。 

gsc_kyoko-1
まずは外箱

gsc_kyoko-2

gsc_kyoko-3
ねんどろいど杏子とのサイズ比較。未開封でしたが良い機会だったので開けました。

gsc_kyoko-4
意外とパーツ数が多い・・・もちろん鯛焼きも付いてます。

gsc_kyoko-7
ここからいつも通りぐるっと一回り

gsc_kyoko-8

gsc_kyoko-9

gsc_kyoko-10

gsc_kyoko-11

gsc_kyoko-12

gsc_kyoko-13

gsc_kyoko-14

gsc_kyoko-15

gsc_kyoko-16

gsc_kyoko-17
見よこの躍動感!造形、ポージング共に高水準に達しているかと思います。

gsc_kyoko-18
5人全員は揃えてないのですが、揃えたら壮観だろうなぁ。

gsc_kyoko-19
あぁ・・・杏子かわいい。

gsc_kyoko-20
腕パーツを換装させて鯛焼きを持たせることも可能です。

gsc_kyoko-21

gsc_kyoko-22

gsc_kyoko-23

gsc_kyoko-24

gsc_kyoko-25
超ミニのため少しローアン気味に覗くとご覧の通り白パンツが。

gsc_kyoko-26

gsc_kyoko-27

gsc_kyoko-28

gsc_kyoko-29

gsc_kyoko-30
槍が無くても映えますね。角度を選ぶフィギュアかと思いましたが、そんなことはなかった。

gsc_kyoko-31
原作ではもうちょい胸あったので盛っても良かったかな。

gsc_kyoko-32
ソウルジェムをイメージした台座

gsc_kyoko-33
絶対領域もお見事

gsc_kyoko-34
ポニテ

gsc_kyoko-35
髪の表現も良い感じ

gsc_kyoko-36
動きのあるフリフリ

gsc_kyoko-37

gsc_kyoko-38
腋prpr

gsc_kyoko-39
顔をマクロで撮ってみましたが、粗さを感じさせない丁寧な造りですね。
八重歯もチャームポイントになってます。

gsc_kyoko-40
ここまできたら全員揃えたい!
杏子好きとしてはたまらない一品でした。

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-09-29)
売り上げランキング: 59

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/4659/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
グッスマ「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」レビュー from ニトロ有線式

Home > ホビー | レビュー > グッスマ「魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子」レビュー

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top