Home > 雑誌 > テックジャイアン&PUSH!! 2012年8月号

テックジャイアン&PUSH!! 2012年8月号

  • 2012-06-19 (火) 23:28
  • 雑誌

tg201208-1
テックジャイアン 2012年8月号」(AA)と「PUSH!! 2012年8月号」(AA)を購入。
今月号のTGはマニアシリーズ特集第一弾「ザ・触手ステイツ!」という事で4人のイラストレーターによる触手ギャラリーが掲載。また、『魔法少女イスカ』の製品版を丸ごと収録。
一方、PUSH!!の方は樋上いたる氏によるエロ表紙。表紙絵テレカの応募者全員サービスも有り。

今月号はminori最新作『夏空のペルセウス』情報メインの更新になります。

tg201208-2
minori最新作『夏空のペルセウス』情報が掲載! ※公式HPは21日に更新予定

夏空のペルセウス』 minori 冬予定
シナリオ:御影、鏡遊、竹田 原画:庄名泉石、高崎まこ、柚子奈ひよ

・他人の”痛み”を自分に移すことができる特別な力を持つ主人公とその妹。周囲に力をことを知られ利用され続けてきた2人は別の土地へと流転する生活を送っていた。そんな2人は辿り着いた山間の村・天領村で3人の少女と出会い、新しい生活を始めることに。そんな中、村の少女たちがそれぞれに”痛み”を抱えていることを知り…。
・約8年ぶりとなる酒井伸和氏による監督作品、18禁。
・舞台のイメージは長野県北(飯田市の辺り?)
・先日発売された『すぴぱら』は赤字で5月末で会社も終わりかなーと漠然と思っていた。数字だけ見ると悪くはないが、脚本の長さに対する素材量があまりにも多く、採算が取れなかった。
・TwitterのTLなどで平然とやり取りされる違法DL報告、「DLしたけど動きません」といったメールが頻繁に届いてヘコんだ。昔から買わない人は最初から買わないと諦めているので、せめて簡単に見えるところでやってほしくない。
・7月中旬までに『すぴぱら』の残りを小説で書いて、8月にイベントで売って会社を片付ける予定だったが、周りの後押しもあり、2014年に出そうと考えていた作品を発表することに。
・今作のテーマは”愛と犠牲”、自分を犠牲にする愛情は真実の愛といえるのか?愛は犠牲を伴うものと言われがちですが、本当にそうなのか?ということを書きたい。
・18禁にしたということはエッチシーンが必要だということ。エロが無いとテーマの掲示が弱くなると思う。
・今回はキャラクター性も…どちらかというと胸が大きい。恋ちゃん可愛い!!
・主人公以外に同年代の男の子は出てこない。だからといってハーレムは無い。恋ちゃん可愛い!!

tg201208-3 tg201208-4
「今回はコストが限られてしまう分、過去作で培った技術力を存分に使ってグラフィックやゲーム内の演出をしっかり作り込むつもり。ただ、ムービーに関してはこれまでのような規模のものは作れないでしょう」とのこと。

恋剣☆乙女』 eufonie 秋予定
シナリオ:長谷川藍 原画:立羽

・『ひだまりバスケット』以降、約3年ぶりとなる新作情報。魔法的な力を持つ少年少女たちが通う学園を舞台とした恋愛ADV、同ブランド初のファンタジックな物語に注目。

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』 すたじお緑茶 10月26日予定
シナリオ:氷雨こうじ 原画:あなぽん

・ある日突然、貧乏青年→御曹司になっちゃった主人公のドラマチック思春期ライフ。

キスベル』 戯画 年内予定
シナリオ:森崎亮人、渡辺僚一 原画:marui、みことあけみ、タケイオーキ

・『ホチキス』の世界観を継承。直接な繋がりは無いが、好評だったビジュアル面や女の子との距離感など、作品の持つ柔らかい雰囲気を受け継いで、ヒロインたちとのコミュニケーションを楽しくなるようなプレー感を目指している。

ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国 vs 貧乳王国~』 softhouse-seal GRANDEE 秋予定
シナリオ:六月の玉子、水無月セツオ、他 原画:2-G、あにぃ、きのはらひかる

・全てのおっぱいフェチに贈るハチャメチャ活劇ADV

ガンナイトガール』 Candysoft 今冬予定
シナリオ:かずきふみ 原画:すめらぎ琥珀

・軍人を目指して努力する少女たちとの色褪せない学園生活。日常パートと軍事訓練パート有り。

シンクライアント』 BOOST5 9月28日予定
シナリオ:谷崎央佳 原画:れーさー

・FLATの姉妹ブランド。天才犯罪者集団と内閣情報捜査室との攻防に巻き込まれた記憶喪失の主人公の活躍を描くサスペンスADV

恋しよっ?』 とりぷる・すれっと 冬予定
シナリオ:北川晴、Hatsu 原画:夏桜、GEN(男キャラ)

・少子化対策のため、政府から恋愛を推奨された学園で巻き起こるラブコメディ。

特別授業 SLG』 BISHOP 9月28日予定
シナリオ:麿、酒巻雨竜、大津菜美、庵乃音人、他 原画:水島☆多也、玄野トモアキ、かなみ

・目指すは原点、『特別授業』超え。ハードコアの何たるかを突き詰めた凌辱大作。

この世界の向こうで』 オレンジエール 10月26日予定
シナリオ:遙音駆 原画:KAKERU

・人の儚さを描く泣きゲー、雰囲気作りに挑戦するため新規ブランドで切り込み。

僕の目の前で××される彼女』 夏予定 アイル【チーム・Riva】
シナリオ:リバ原あき、りうのすけ 原画:リバ原あき

・ツボを押さえた描写がギラリと光る、老舗のノウハウを詰め込んだ寝取られAVG

tg201208-5 tg201208-6
Nitroplus 『ギルティクラウン ロストクリスマス』 TVA版キャラクターのゲーム内ビジュアルを初公開。
また、ういんどみるOasis 『ウィッチズガーデン』こ~ちゃ絵のクオリティそのままにキャラ立ち絵が動く新システム「E-mote」情報が掲載。

tg201208-7 tg201208-8
その他、マブラヴTEのアニメ放送開始直前という事で特集が少し。
一番くじTYPE-MOON情報が。HJに載った原型の時点で心配でしたが、今回はデコマス掲載。う、うん。

 

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/4350/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
テックジャイアン&PUSH!! 2012年8月号 from ニトロ有線式

Home > 雑誌 > テックジャイアン&PUSH!! 2012年8月号

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top