Home > 雑誌 > テックジャイアン 2012年4月号

テックジャイアン 2012年4月号

  • 2012-02-18 (土) 23:35
  • 雑誌

tg201204-01
テックジャイアン 2012年4月号(AA)」を購入。
TVアニメ「マブラヴ トータル・イクリプス」のスタッフ情報などを掲載。

tg201204-02

紅蓮華』 エスクード 2012年予定
シナリオ:桐月 原画:ねこにゃん

Princess Evangile ~W Happiness~』 MOON STONE 夏予定
シナリオ:呉 原画:やまかぜ嵐、彩季なお

古色迷宮輪舞曲(ふるいろめいきゅうロンド) HISTORIE DE DESTIN』 Yatagarasu 5月25日予定
シナリオ:西村悠一、坂元星日 原画:稲垣みいこ、雪月竹馬、たぢまよしかづ

カラフル☆きゅあー』 Etoiles 6月予定
シナリオ:きーたん、他 原画:moric

tg201204-03
辻堂さんの純愛ロード』 みなとカーニバル 2012年予定
シナリオ:さかき傘 原画:みこしまつり

・みなとそふとからお祭り的姉妹ブランド「みなとカーニバル」誕生!
・強気娘の最高峰!? ヒロイン全員ヤンキー娘! との事で舞台は湘南&江ノ島みたい。
・地元で恐怖の対象とされている”三大天”のひとり、”喧嘩狼”と呼ばれる辻堂愛。強大チーム”江乃死魔”のヘッドである片瀬恋奈、皆殺しのマキと恐れられている腰越マキが紹介。辻堂、片瀬、腰越とか全て湘南周辺の地名ですね。
・作品を出すスパンがだんだん長くなってきているため、企画とキャラ原案だけ担当して、あとは信頼できるクリエイターさんにお任せした作品を作ってみようと思い立った。まだまだ企画のストックはある (タカヒロ)
・不良娘にスポットを当てた作品で人気が出てきたものを美少女ゲームと融合すれば面白いものが作れるんじゃないか、と思ったのが発端(タカヒロ)
・背景CGには稲村学園駅前(間違いなく鎌倉高校駅前)や江ノ島内部のものが掲載。

特攻の拓ネタとか出てくるんだろうなぁ…舞台的には湘南純愛組の方が近いですが。

tg201204-04
・6,800円で発売する予定ですがシナリオ量は半端なく多いですよ(タカヒロ)
・社内会議でも「このボリュームとクオリティーで、この価格で出し続けたら価格破壊になるよね」という話が出ていた(タカヒロ)
・立ち絵が半分、イベントCGが20枚くらい終わったところ(みこしまつり)
・まじこいSの塗りチームも辻堂に移行中なのでこれからはもっとペースが上がる(タカヒロ)
・その他、カードゲーム「ドミニオン」とまじこいがコラボとか。

tg201204-05
TVアニメ 『トータル・イクリプス

原作:吉宗鋼紀(ixtl / age)
監督:稲垣隆行
キャラクターデザイン:原由美子
総作画監督:水上ろんど・篠原健二
音響監督:明田川仁
アニメーション制作: ixtl ×サテライト

ユウヤ・ブリッジス: 小野大輔
篁 唯依: 中原麻衣
クリスカ・ビャーチェノワ: 生天目仁美
イーニァ・シェスチナ: 能登麻美子
タリサ・マナンダル: 野川さくら
ヴィンセント・ローウェル: 杉田智和

※キャストは既出ですがスタッフは初公開のはず

tg201204-06
キャラクターデザインの原由美子さんってべびプリの人だよね。

tg201204-07
『マブラヴ オルタネイティヴクロニクルズ 03』収録の『マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター episode:02』最新情報あり。成長した3馬鹿の姿を確認、月詠中尉は未確認。

以下、あらすじ。

BETAからシアトルを救った救国の英雄としてもてはやされる日々を送っていた響。だがその一方で神宮寺まりも少佐は同作戦でアメリカとの協定違反を犯したとし、更迭されてしまう。そんな中、日本が誇る食料生産プラントの建設は順調に進み、タコマの治安悪化の主原因であった食料事情が好転する兆しが見えてきたのだった。ところが、生産プラントが稼働した初日、プラントが何者かによって占拠されてしまう。敵の正体も分からぬまま、響はプラントを奪還するべく出撃するのだが…。

敵の正体が人類かBETAかも分かってないようですね。展開的には対人戦になりそうですが。

tg201204-08
『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 再誕』の方も情報が。

tg201204-11
3/30発売予定の「ジャイアニズム Vol.2」にて『マブラヴ』&『トータル・イクリプス』の大特集を行うとの事。吉宗鋼紀と諫山創との対談企画などを予定。

tg201204-09
オーバーフロー最終作 『SHINY DAYS』 にすーぱーそに子が登場決定らしい。誠の餌食になるんでしょうか?

tg201204-10
その他、ドラクリ美少女名鑑など。可愛いよねこの子。

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/3942/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
テックジャイアン 2012年4月号 from ニトロ有線式
pingback from Staff Animation de Muv-Luv Alternative Total Eclipse, révélé 12-02-19 (日) 16:31

[…] sources : nitro yusenshiki, 0takomu, animenewsnetwork […]

Home > 雑誌 > テックジャイアン 2012年4月号

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top