Home > 雑誌 > 2011年12月15日 -魔法使いの夜-感想

2011年12月15日 -魔法使いの夜-感想

  • 2011-12-15 (木) 0:00
  • 雑誌

【雑記】

20111214-1
一日フライングでTYPE-MOONエースVol.7(AA)を購入。今回の目当ては何と言っても『魔法使いの夜(AA)』の体験版。

20111214-2
正式に2012年4月12日発売予定と告知あり。
かなり濃いインタビューになってるので実際に買って読んで頂ければと思います。

20111214-3
一番くじプレミアムの企画が進行中らしく、青子のフィギュアが出るみたい。
こやまひろかず氏描き下ろしの青子ドレスVer.の設定画が公開!うおおおおおおこれはマジでやばい!
この若さでグラマラスボディまじでたまらん結婚してくれ!
以前、TG付録で水着Ver.の描き下ろしとかありましたが、これはあざとすぎる!あとでもう一回抜く!

20111214-4
虚淵玄×鋼屋ジン×東出祐一郎、その他多数によるFate/Zero中間報告はかなり見所あり。

20111214-5
「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ(原型: 河原隆幸)」の彩色サンプルが公開!
12月22日から予約開始で発売日は未定との事。
これは「セイバーリリィ ~全て遠き理想郷~」以来の神造形になりそうな予感。

20111214-6
ミカタンブログでも「セイバー仕様の1/1スケール実車バイクを作っちゃいました ! !」と情報が出ておりましたが、グッスマカフェにて12/15~22まで展示するらしい。これは撮りに行きたい!

20111214-7
その他、LOMとコラボとか。

mahoyo_4
体験版は1~2時間程度で終わるため少し物足りないかもしれませんが、力の入れっぷりが堪能出来たので満足。
グラフィック、BGMともにかなりの高水準で制作が難航してるだけあるな…という感じですが、つくりものじ氏の演出技術の高さが特に凄まじい。
濃厚なエロ同人とか読んでると匂いが漂ってきそうな時がありますが、それと似た感じでこの作品やってると演出が凄すぎてどんどん引き込まれていきます。空気感が凄いっていうのかな?

mahoyo_2
キャプチャ見るだけではこの凄さが伝わらないのが残念ですね。
実際に体験版をプレイしてみて1クリック毎に細かく入る演出に驚いてみるといいかも。
草十郎の草むしりシーンは初見殺しすぎる(笑い的な意味で)。インタビューによるとスクリプトの命令文が凄まじい事になってたとか。

mahoyo_3
安心の菌糸類。有珠VS怪異の辺りなんてシナリオに脂が乗りまくりである。
ライアーのスチームパンクシリーズの影響を受けたのかよく分かりませんが、文章が一部、桜井光氏っぽかったな。型月そんなに好きじゃなくても氏のファンなら楽しめるかも。
青子の戦闘シーンが見れなかったのが残念ですが!畜生、次の体験版はいつくるんだ!?

mahoyo_1
青子さんの顔芸大会。身体のラインがよく分かるセーター超エロい!谷間!
なんでセクロスできねえええええええええんだよ!!!!!

Alt+screenshotでSS撮ろうとしたら文章が映らない上に右下に(C)TYPE-MOONって入る謎仕様。そういうエンジンなのかもしれませんが、どういう技術なんだろコレ。Config画面はそこそこ項目変更できて便利。散々待たされていつ出るのか不安な感じでしたが、出来に関しては一安心。あとは待つだけ!

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/3531/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2011年12月15日 -魔法使いの夜-感想 from ニトロ有線式

Home > 雑誌 > 2011年12月15日 -魔法使いの夜-感想

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top