Home > フォトレポート | ホビー > コトブキヤ「黒猫」 デコマス撮影レビュー

コトブキヤ「黒猫」 デコマス撮影レビュー

bukiya_kuro01
コトブキヤから2011年発売予定の「1/8 黒猫」のデコマス(彩色見本)を撮影しに行ってきました。
場所は秋葉原ラジオ会館ショールームで、1月3日(月)までの展示となります。

bukiya_kuro02
コトブキヤブログ『年末年始は秋葉のラジオ会館に集合』 だそうよ?にて告知されていたもの。

bukiya_kuro03

bukiya_kuro04
この写真に関しては寒色系フィルタを軽く掛けた方が良かったかも。
WBは全てフラッシュに設定。現像時の編集にも迷いましたが、一番上の写真が最もよく撮れてるかな。

20100102
ちなみに上記のデコマス撮影で使った装備はこんな感じ。
3灯ストロボではなくSB-700をマスターで使った2灯なので、プレートも1枚で済みコンパクト。写真では両方レンズ側に向けてますが、実際には撮影は縦グリップを使い、カメラ横に取り付けたSB-600は真上に向けてバウンスする形になります。
外部ストロボを1灯でも使ってる人には2灯目の購入をオススメしたい(特にNikonユーザー)、自室や宿泊先だとスタンドに立てて遠くからバウンスかけるだけでかなり変わる。

c79-4_01
そして初日の出の撮影。

c79-4_04
とらのあなA館 20時頃にはレジ待ち5人前後とかなり買いやすい状況、
且つ欲しい本の完売も見られず満足。

c79-4_02
コミケ4日目の戦利品とか。帰ってから気付きましたが、全部エロ同人じゃないですか!
退避ミキサァ(蒔島梓氏)ヴェロニカの歯(の歯氏)うどんや(鬼月あるちゅ氏)藤屋本店(藤ます氏)ERECTTOUCH(エレクトさわる氏)SNOB NERD WORKS(さめだ小判氏)ジンガイマキョウ(犬江しんすけ氏)モノxクロ(ここのか氏)ASTRO CREEP(松竜氏)

c79-4_03
会場で列が凄すぎて並ぶ気にならなかった松竜氏の新刊を回収。フルカラー18禁黒猫本、これは買い。
普段のコミケだとコピ本で持ち込み数少な目、待機列はそれほど伸びずに最初の30分で完売なんて事も多かったわけですが、今回は俺妹島の島壁で鬼のように待機列が伸びる始末。正午頃に完売したそうですが、完売するまで列は伸び続けたとの事(スタッフ談)で次回はまた壁に戻りそうな感じ。もしかしたら次回も俺妹本?
あと元旦更新で黒猫絵が公開中なんでこちらも要チェック。一回りサイズが大きなものは松竜氏のpixivに。

関連:【写真】 COMIC MARKET 79 [1日目]
関連:【写真】 COMIC MARKET 79 [2日目]
関連:【写真】 COMIC MARKET 79 [3日目]

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://nitroyss.jp/archives/1738/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コトブキヤ「黒猫」 デコマス撮影レビュー from ニトロ有線式

Home > フォトレポート | ホビー > コトブキヤ「黒猫」 デコマス撮影レビュー

E-mail:
nitroyss @ gmail.com
Twitter / RSSfeed
ニュースサイト
テキストサイト
フィギュア系
アキバ
サイト内検索

Return to page top